読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更だけど推しについて語ってみよう。

私は生まれてから20年経つのだが、TVの中の三次元の人間に「もう本当に好き……超好き……好き……」と語彙力が無くなるほどの対象がいなかった。というより、いたことはいたのだが(小学生の頃の話)いつの間にか興味が覚めていた。そしてそれは今も変わっていない…

お知らせ

突然ですが、今日をもって@show_ryusei の垢で呟くのはやめようと思います。ちょっと私の中で最近色々思うことが出てきてしまって、面倒事は避けたいと思ったのでこのような形を取らせて頂きました。 「え?じゃあブログはどうするの?」って思った方もいる…

深夜だから言いますけど

最近フォロワーさん同士の派閥みたいなのが出来上がってるよなって某フォロワーさんと話題になってたことがありまして。やっぱり現場で会ったことある人とない人……みたいな、そんな、派閥。みんな好きなものは一緒なのにどうしてこう壁が出来てしまうんだろ…

最近の歌い手界隈について

「歌い手とは一体なんなのか」と考えるようになった。 というものここ数年で歌い手のメジャーデビューが目立つようになったのだ。CDを出すまでなら別に許せるのだが(EXIT TUNES等で)メジャーデビューで大手レコード会社と契約を結ぶとなると最早「歌い手」で…

あ、ども。おひさしぶりです。

そういえばふと、「あ、ブログ更新してないなぁ」と思ったのでココ最近の出来事を覚えてる範囲で綴っていこうと思う。 その① りる不登校事件 まさかこの歳になって不登校になるなんて思ってもいなかった。幼い頃から何があっても学校に行っていた(体調面を除…

私が同性愛に目覚めたきっかけ

ご存知の方はご存知かもしれないが、私は二次元ヲタクである。それに腐女子をこじらせている。 腐女子という言葉をご存知だろうか。簡単に言えば「男性同士の恋愛を好む女子」いわゆるBL好きの女子のことである。 BLとはBoys Love(ボーイズラブ)の略で俗語と…

友人関係について

はぁ。鬱だ。鬱鬱鬱鬱。 今日は内定もらって実習行ってる友人Bが週一で登校する日。まあ当然私は知らないので、朝学校についたら「あ、いる」くらいの感覚。とりあえず(?)「おはよう」と言った。しかし、それきり友人Aとゲーム(パ〇ドラとかパズ〇ラとか〇…

とある女子の身の上話(lie or……?)

とあるSNSのフォロワーさんのブログを見て衝動的に吐き出したくなっただけなので、とある一人の女(仮)の吐き溜め場だと思って読み流してくださって結構です。私は産まれたばかりのころは何もなくて健康体だった……と思っています。なぜこうスッキリしない言い…